FAQ-不良・故障・修理に関するご質問

故障には様々な要因が考えられます。 ・落下の衝撃 ・磁気が入ってしまった ・水が入った、錆発生 ・電子回路の故障(クォーツの場合) 普通に使用していても4~5年位で汚れ、油切れなどでトラブルになる場合があります。
より長く製品をお使いいただくために、お手入れの手引きをご一読ください。
>お手入れの手引きページはこちら

時計につきまして動作を止めて出荷をさせて頂いております。
下記項目のご確認をお願い致します。
・リューズ(ネジ)の部分の白いピンを外して頂く
・ネジを回して時間を合わせて頂く
・ネジを内側(時計側)にカチッとなるまで押し込んで頂く

上記を実施しても時計が動いていない場合は お問い合わせ窓口よりご連絡くださいませ。

当店の正規保証書をお持ちのお客様につきましては、2年間有償で修理が可能でございます。
修理期間につきましては2~4週間とさせて頂いております。
保証書記載の料金をご負担頂きますが、状態によって変わる場合もございますのでまずは破損状況を画像添付にてご連絡頂ければ担当より詳細なお見積りをご連絡させて頂きます。

皮ベルトですとお近くの時計販売店様で穴を増やして頂く等の修理も可能です。
大変申し訳ございませんが、当店では、穴を増やすなどの修理は実施しておりません。

購入後2年間の保証がございます。故障の状態や原因によりまして、無償保証または有償保証どちらかを適用させて頂きます。
電池交換につきましては保証期間内であっても対象外です。
その他使用中に発生する外観上の変化や磁気による遅れや不具合等も対象外になります。
※破損、修理についてのご相談につきましてはお問い合わせ窓口からお問い合わせをお願い致します。

店舗で購入された商品につきましては、正規保証書裏面(店舗印が押してある面)を写真で確認できましたら対応が可能です。
オンラインショップですと、楽天コンフォートガーデンズ及びポールヒューイット公式サイトでお買い上げの場合のみ修理が可能でございます。
その他の店舗様につきましては大変申し訳ございませんが、お買い上げ頂きました店舗へご連絡頂けますようお願い致します。

下記の方法でズレを直すことができます。
1.中央のりゅうずを最大まで引き出します。
2.一番上のりゅうずを押します。
 一番上のりゅうずを押すたびに0.5メモリずつ針が動く仕様となっております。
3.ストップウォッチを正しい位置に設定した後、中央のりゅうずを戻します。

製品の性質上どうしてもねじれが発生してしまうことがございます。
ご使用を続けていくうちに徐々にねじれが解消されるようになっております。
ねじれがきつい場合には状態確認させて頂きたく思いますので、お手数をお掛け致しますが、商品撮影頂き画像をお送り下さいませ。

交換につきましてはタグを切っていない、試着程度でしたら交換可能です。
お問い合わせ窓口より、「受注番号」「ご注文者様氏名」「ご注文商品・サイズ」「交換希望サイズ」をご連絡ください。
交換の時点で在庫がない可能性がありますのでご了承下さいませ。

ブレスレットにつきましても保証の対象内でございます。詳細は正規保証書をご確認下さい。
何か不具合等ございましたらいつでもご連絡下さいませ。

アクセサリにつきましても保証の対象内でございます。詳細は正規保証書をご確認下さい。
何か不具合等ございましたらいつでもご連絡下さいませ。

弊社発行の保証書をお持ちの場合、基本的に弊社にてすべて修理を受け付けております。
お近くの時計店で修理をされる場合には、ご使用の時計のムーブメントを下記よりご確認頂き、ご相談くださいませ。
◆スイス製ロンダ
Sailor Line / Signature Line
◆日本製ミヨタ
Sailor Line Modest / Miss Ocean Line / Modern Edge Line / Grand Atlantic Line
◆プレミアムEPSONクォーツ
Everpulse Line
◆Premium SEIKO クォーツ
Breakwater Line / Chrono Line

時計につきまして動作を止めて出荷をさせて頂いております。
下記ご確認をお願い致します。
・リューズ(ネジ)の部分の白いピンを外して頂く(種類によっては白いピンがついていない場合がございます。)
・ネジを回して時間を合わせて頂く
・ネジを内側(時計側)にカチッとなるまで押し込んで頂く
上記を実施しても時計が動いていない場合は お問い合わせ窓口よりご連絡くださいませ。

保証期間内ですと修理が可能でございます。お手数ですが、下記をご連絡ください。
・受注番号
・ご注文者様氏名
・ご注文日
・破損部分の画像(写真で分かる破損の場合)
確認後に担当よりお見積りをご連絡させて頂きます。

時計には磁石の性質を利用したモーターが使用されていますので、磁気を発生させている製品に近づけると影響を受けて「止まり」「遅れ」「進み」が生じることがあります。

◆磁気を発生させる製品例
コンピューター、携帯電話、スマートフォン、スピーカー
健康磁気製品、IH調理器、電気かみそり、ACアダプター
磁気ブレスレット、マグネット(バッグの留め具部分)等
これらの製品の磁気によりくるいが生じても、故障しているわけではありません。
磁気から遠ざけると正常に作動します。

【故障かな?と思ったら、修理に出される前に一度ご確認ください】
1.風防のくもりや、パーツの変形など、見た目で分かる異常はございませんか?
 見た目の異常がなければ、磁気の影響の可能性があります。
2.磁気を発生させている製品から遠ざけて、時刻を正しく合わせてください。
3.1日ほど様子を見て、時刻が正確か確認してください。

・上記1の異常がなく、上記3で時刻が正確な場合、磁気の影響でくるいが生じたものと考えられます。
 磁気を発生させている製品に時計を近づけないよう、気をつけてご使用ください。
・上記1に異常がある場合、または上記3で時刻が不正確または動かない場合、磁気以外の原因が考えられます。お問い合わせ窓口よりご連絡くださいませ。

申し訳ございません。海外でご購入された場合、日本公式サイトでは修理を承ることができません。

修理期間につきましては2~4週間とさせて頂いております。
保証書記載の料金をご負担頂きますが、状態によって変わる場合もございます。
まずは破損状況を画像添付にてご連絡頂ければ担当より詳細なお見積りをご連絡させて頂きます。

タグが付いたままの状態か、付属品は全てそろっているかをご確認の上、下記をお問い合わせ窓口よりご連絡ください。
・受注番号
・購入者様氏名
・交換希望の商品名とサイズ
内容確認の上、担当者より返送先のご案内をさせて頂きます。
※タグを切っている場合には交換不可となります。
交換品は代引きでの発送となり、交換手数料と当店から発送する際の送料および代引き手数料をご負担頂いております。

大変申し訳ございません。お客様都合の返品はお断りさせて頂いております。
同一金額帯の商品への交換につきましては対応可能でございますので、ご検討頂ければ幸いです。
不良品が届いた場合で返品をご希望でしたら、対応させて頂きますので、お問い合わせ窓口よりご連絡ください。

万一不良商品やお届け違い等ございましたら、商品到着から7日以内に、返品・交換のご希望をお問い合わせ窓口よりご連絡ください。
・受注番号
・ご注文日
・ご注文者様氏名
・不良状況の詳細
担当者が確認させて頂き、早急に対応いたします。