FAQ

製品について

ベルトの素材

ベルトによって、使用されている素材が異なります。

・レザーベルト/ドイツ製本革
・アルカンターラベルト/アルカンターラ
・金属ベルト/ステンレススチール
・Perlonベルト/ナイロン 

防水

弊社の時計は、5気圧防水(生活強化防水)に対応しています。
水はね/雨などに耐えることができますが、
入浴中または水泳中に時計を着用することは避けてください。

ムーブメント

スイス製クォーツまたは日本製クォーツを使用しております。

・Sailor Line/スイス製ロンダ
・Signature Line/スイス製ロンダ
・Grand Atlantic Line/日本製ミヨタ
・Miss Ocean Line/日本製ミヨタ

金属アレルギーがありますが、どのような商品を選べば良いですか。

身に着ける方により、アレルギー源は異なりますので、特定はできかねます。
皮膚科にてアレルギーテストを受けられることをお勧めいたします。
素材につきましては、商品詳細ページをご覧ください。

電池

電池の予想寿命は2〜4年で、気温などの外的条件により異なります。
電池は酸化銀電池(標準的なボタン電池)です。

電池交換はして頂けますか?

電池交換につきましては保証期間内であっても保証対象外となりますが
有償での交換は可能でございます。
最寄りの時計店でも交換ができます。

付属品は何がつきますか?

ブランド専用のオリジナルケースまたは巾着袋が付属致します。
ショッパーは付属しません。

ラッピングはして頂けますか?

申し訳ございませんが、ラッピングサービスは行っておりません。

故障してしまったら

よくある故障の原因はなんですか?

故障には様々な要因が考えられます。
・落下の衝撃
・磁気が入ってしまった
・水が入った、錆発生
・電子回路の故障(クォーツの場合)

普通に使用していても4〜5年位で汚れ、油切れなどでトラブルになる場合があります。

届いた時計が動いていません。不良品でしょうか?

時計につきまして動作を止めて出荷をさせて頂いております。
下記項目のご確認をお願い致します。
・リューズ(ネジ)の部分の白いピンを外して頂く
・ネジを回して時間を合わせて頂く
・ネジを内側(時計側)にカチッとなるまで押し込んで頂く

上記を実施しても時計が動いていない場合は お問い合わせ窓口 よりご連絡くださいませ。

時計が「止まる」「遅れる」「進む」といった症状の場合

時計には磁石の性質を利用したモーターが使用されていますので、磁気を発生させている製品に近づけると影響を受けて「止まり」「遅れ」「進み」が生じることがあります。

◆磁気を発生させる製品例
コンピューター、携帯電話、スマートフォン、スピーカー
健康磁気製品、IH調理器、電気かみそり、ACアダプター
磁気ブレスレット、マグネット(バッグの留め具部分)等
これらの製品の磁気によりくるいが生じても、故障しているわけではありません。
磁気から遠ざけると正常に作動します。

【故障かな?と思ったら、修理に出される前に一度ご自身でご確認ください】
1.風防のくもりや、パーツの変形など、見た目で分かる異常はございませんか?
 見た目の異常がなければ、磁気の影響の可能性があります。
2.磁気を発生させている製品から遠ざけて、時刻を正しく合わせてください。
3.1日ほど様子を見て、時刻が正確か確認してください。

・上記1の異常がなく、上記3で時刻が正確な場合、磁気の影響でくるいが生じたものと考えられます。
 磁気を発生させている製品に時計を近づけないよう、気をつけてご使用ください。
・上記1に異常がある場合、または上記3で時刻が不正確または動かない場合、磁気以外の原因が考えられます。お問い合わせ窓口よりご連絡くださいませ。

修理・メンテナンスはできますか?

はい、お問い合わせ窓口よりご連絡くださいませ。
お問い合わせ窓口はこちら

初期不良について

不良商品をお受け取りになられた場合には商品到着から7日以内に ご連絡下さい。返品または交換が可能です。

保証について教えて下さい

弊社サイトでご購入の場合、2年間の保証が付きますが
無償修理はムーブメントのみが対象となっております。
詳しくは保証書をご覧くださいませ。

ベルト部分が故障したのですが保証はありますか?

ベルト部分に関しましては無償保証がございません。
有償での交換が可能ですので詳しくは保証書をご確認下さい。
初期不良に関しましては、商品到着日より7日以内にご連絡頂ければ
対応致します。

ブレスレットが故障したのですが保証はありますか?

ブレスレットに関しましては保証がございません。
初期不良に関しましては、商品到着日より7日以内にご連絡頂ければ
対応致します。

返品・交換

返品できますか?

お客様都合による返品・交換は応じかねますのでご了承ください。
不良品に該当する場合は弊社で負担いたします。

ブレスレットのサイズ交換はできますか?

お客様都合の場合、送料及び手数料をご負担頂く事で交換が 可能でございます。
事前にタグを切っていないか、付属品は全て揃っているかをご確認下さい。

カテゴリーから選ぶ