FAQ

当店からのメールについて

自動配信メールが届かない

メールが届かない場合、以下の可能性が考えられます
・迷惑メールフォルダに振り分けられている。
・入力したアドレスが間違っている。
・RFCに準拠しないメールアドレス(連続ドット「..」や「@」の直前にドット「.@」等)。
・受信メールボックスの容量がいっぱいになっている。
info@paul-hewitt.jpからのメールを受け取れるよう設定頂いたうえで
再度ご連絡下さいませ。

製品について

ベルトの素材

ベルトによって、使用されている素材が異なります。

・レザーベルト/ドイツ製本革
・アルカンターラベルト/アルカンターラ
・金属ベルト/ステンレススチール
・Perlonベルト/ナイロン 

防水

弊社の時計は、5気圧防水(生活強化防水)に対応しています。
水はね/雨などに耐えることができますが、
入浴中または水泳中に時計を着用することは避けてください。

ムーブメント

スイス製クォーツまたは日本製クォーツを使用しております。

・Sailor Line/スイス製ロンダ
・Signature Line/スイス製ロンダ
・Grand Atlantic Line/日本製ミヨタ
・Miss Ocean Line/日本製ミヨタ

電池

お買い上げ時の電池はサンプル電池となります。その為、電池の寿命には個体差があります。
電池は酸化銀電池(標準的なボタン電池)で、予想寿命は2〜4年です。(気温などの外的条件により異なります。)

金属アレルギーがありますが、どのような商品を選べば良いですか。

身に着ける方により、アレルギー源は異なりますので、特定はできかねます。
皮膚科にてアレルギーテストを受けられることをお勧めいたします。
素材につきましては、商品詳細ページをご覧ください。

付属品は何がつきますか?

ブランド専用のオリジナルケースまたは巾着袋が付属致します。
ショッパーは付属しません。

ラッピングはして頂けますか?

申し訳ございませんが、ラッピングサービスは行っておりません。

故障してしまったら

よくある故障の原因はなんですか?

故障には様々な要因が考えられます。
・落下の衝撃
・磁気が入ってしまった
・水が入った、錆発生
・電子回路の故障(クォーツの場合)

普通に使用していても4〜5年位で汚れ、油切れなどでトラブルになる場合があります。

届いた時計が動いていません。不良品でしょうか?

時計につきまして動作を止めて出荷をさせて頂いております。
下記項目のご確認をお願い致します。
・リューズ(ネジ)の部分の白いピンを外して頂く
・ネジを回して時間を合わせて頂く
・ネジを内側(時計側)にカチッとなるまで押し込んで頂く

上記を実施しても時計が動いていない場合は お問い合わせ窓口 よりご連絡くださいませ。

時計が「止まる」「遅れる」「進む」といった症状の場合

時計には磁石の性質を利用したモーターが使用されていますので、磁気を発生させている製品に近づけると影響を受けて「止まり」「遅れ」「進み」が生じることがあります。

◆磁気を発生させる製品例
コンピューター、携帯電話、スマートフォン、スピーカー
健康磁気製品、IH調理器、電気かみそり、ACアダプター
磁気ブレスレット、マグネット(バッグの留め具部分)等
これらの製品の磁気によりくるいが生じても、故障しているわけではありません。
磁気から遠ざけると正常に作動します。

【故障かな?と思ったら、修理に出される前に一度ご自身でご確認ください】
1.風防のくもりや、パーツの変形など、見た目で分かる異常はございませんか?
 見た目の異常がなければ、磁気の影響の可能性があります。
2.磁気を発生させている製品から遠ざけて、時刻を正しく合わせてください。
3.1日ほど様子を見て、時刻が正確か確認してください。

・上記1の異常がなく、上記3で時刻が正確な場合、磁気の影響でくるいが生じたものと考えられます。
 磁気を発生させている製品に時計を近づけないよう、気をつけてご使用ください。
・上記1に異常がある場合、または上記3で時刻が不正確または動かない場合、磁気以外の原因が考えられます。お問い合わせ窓口よりご連絡くださいませ。

修理・メンテナンスはできますか?

はい、お問い合わせ窓口よりご連絡くださいませ。
お問い合わせ窓口はこちら

初期不良について

不良商品をお受け取りになられた場合には商品到着から7日以内に ご連絡下さい。返品または交換が可能です。

保証について教えて下さい

弊社サイトでご購入の場合、2年間の保証が付きますが
無償修理はムーブメントのみが対象となっております。
詳しくは保証書をご覧くださいませ。

ベルト部分が故障したのですが保証はありますか?

ベルト部分に関しましては無償保証がございません。
有償での交換が可能ですので詳しくは保証書をご確認下さい。
初期不良に関しましては、商品到着日より7日以内にご連絡頂ければ
対応致します。

ブレスレットが故障したのですが保証はありますか?

ブレスレットに関しましては保証がございません。
初期不良に関しましては、商品到着日より7日以内にご連絡頂ければ
対応致します。

返品・交換

返品できますか?

お客様都合による返品は応じかねますのでご了承ください。
不良品に該当する場合は弊社で負担いたします。

カテゴリーから選ぶ